新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた対応について

 

日頃より当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

当館は今後も引き続き、国・県・市の新型コロナウイルス感染拡大防止の対策指針に従い
消毒、換気などの感染防止対策を行い運営してまいります。

 

ご来館の皆様へのお願い

・体調がすぐれない方(発熱、咳、喉の痛み等)や、感染症陽性の方との濃厚接触がある方は来館をお控えください。感染が流行している地域から移動された方は、ご自身の体調に細心の注意を払ってください。

・「マスクの着用」「咳エチケット」「こまめな手洗い」「手指の消毒」など、感染防止対策にご協力ください。

・大声での会話はご遠慮ください。また可能な限り真正面での会話は避けてください。

・以上の点について、職員から注意を呼びかけさせていただく場合がございます。

 

貸館利用の皆様へのお願い

・マスクを着用し、密閉・密集・密接を避け、感染対策に十分ご配慮ください。

施設の一部利用制限や定員の変更については、事前にお問い合わせください。

(会館を利用される主催者様へのお願いは コチラ) 

・利用した方全員の連絡先の把握をお願いします。

 感染が発生した場合、行政機関への適切な情報提供にご協力ください。

・利用の自粛をお願いする場合や臨時休館する場合がございます。

 

当館の具体的な対策について

・出入口に消毒用アルコールを設置しています。

・館内空調について、外気の取込み量を増やし、換気量を増やしています。

・備え付けのソファーは利用を制限しております。

・ドアノブ、エレベーターなど手が触れる箇所については、消毒剤による清掃を実施していま す。

・お客様へ感染予防対策のチラシを掲示しております。

・お客様と接する受付窓口には、透明アクリル遮へい板を設置しております。

・お客様と接するスタッフは、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。

・非接触式体温計の無料貸し出しを行っています。
(数に限りがありますので、お問い合わせください。)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

  

このページのトップへ